スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
<< バレンタイン大作戦2014in東京・大雪。 | main |

お知らせ。

まいど。
柴山慧a.k.aシバヤーマンです。

久々のブログ投稿になってしまった上に突然のお知らせなんだけど、
僕らsoulkidsは来年ちょっとお休みします。
そうです、いわゆる活動休止です。と言っても無期限というわけじゃないんだけど。

soulkidsは結成してから14年、メンバーチェンジも何度もあったけど、それでも表現したいことや作りたい曲があって。そして何よりみんなの応援があるから続けてこれてるわけで。

僕らは音楽だけで生活できてるわけじゃないから、バンドをやっていくには時間だったりお金だったり、その活動への対価を払ってます。
つまり音楽やる時間やお金を確保するために他の仕事をするわけね。僕らに限らず、みんな自分の時間を作るために自分の時間を削ってるもんね。
僕らもみんなそれなりに年頃になってきたから、将来のこととか家族のこととか、いろんなドラマが起こります。(実際ワタクシも近々入籍したりします。笑)

そうやって生活しながらバンド活動するんだから、売れる売れないに限らず(そりゃ売れた方がいいけどね笑)、自分たちの納得いくような表現をもっとしたくって。
そもそも続けることだけが目標なわけではないし、売れないから辞めるという状況でも今更ないし笑、それでもやるからにはみんなの足並みや意識をもっと揃えてもっと高い志を持ってやりたい。
とはいえ人間同士だから、気持ちに波もあるし、お互いにちゃんと向き合えずにマンネリしてしまう時期もあるわけで。

正直なところ、無理しながらエンジンかけてギヤ回してる瞬間も多々あったから、オーバーホールとメンテナンスするタイミングが必要なのかなと。
みんなそれぞれ気持ちも生活も整えてスキルアップした上で、またちゃんと活動したいと思います。(ワンピースで言うとこの海軍本部の後の3年間みたいな感じね)
半年なのか一年なのかそれ以上なのか、どのぐらいお休みするのかは未定だけど、活動再開の暁にはスタジアムを目指せるように笑

なのでホームページに載せてある&これから追加するスケジュールと、
2015年02月13日の金曜日a.k.aバレンタインの前日に開催する、下北沢ERAでのバレンタイン大作戦が一区切りでございます。
限られた場所と日程だけど、来れる場所と来れるタイミングが合うところがあったら会いに来てやって下さい。ハンパない満足感を味わってもらえるよう尽力します。

個人的なことだけど、僕がやらせていただいてる楽曲提供の仕事は来年お知らせできることが多くなりそうです。シロタエはマイペースにやります。あと、長年あたためてきた新バンドが春頃にようやく始動します。
そういうところからのフィードバックを必ずsoulkidsに繋げられるように、しっかりやり遂げたいと思います。
(翔平と陽一郎も考えてることや動いてることがあるから、本人に聞く機会があったら聞いてやってください。ここでは僕のことだけ触れておきます。)

ここ最近soulkidsがスタジオでやってたセルフレコーディングによる新曲たちも、近いうちにホームページで聞けるようにしますのでお楽しみに。

とにかく、僕にとってsoulkidsというバンドは僕の人生の全てと言っても過言ではないので、また動き出すタイミングのその先のために必要な決断なのです。
どうかご理解くださいませ。そしてちょっとだけお待ちくださいませ。

昨日、名古屋の南山大学の学祭でのライブがなんだかすごく清々しい気持ちでできたから、先は明るいぜ。

いつもありがとう!

image1.jpeg
| comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | - |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://soulkids.jugem.jp/trackback/1103
この記事に対するトラックバック
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS