| - | - |
<< バレンタイン大作戦in名古屋、東京は大雪。 | main | お知らせ。 >>

バレンタイン大作戦2014in東京・大雪。

まいどちゃん。
2/14、バレンタインデーは東京・下北沢ERAにてバレンタイン大作戦2014in東京でした。
しかしこの日は前の週に引き続き大雪の予報。そして予報通り朝からもう降るわ降るわ。
リハーサルのため14時過ぎに家を出るともう雪国のような景色。ウチは下北沢まで歩ける距離だけど、この時点でもう既に無理。タクシーにて会場付近まで。
リハーサルが進み開場に向かうと共に徐々に心配も増える。電車もバスも乱れてきてるし、様子を見ながらスタート時間も少し遅らせることに。
この天気だし誰も来ないのではと思っていたけど、一人でも来てくれるなら開催しようと決めて。だけど開催することでお客さんの事故や怪我を招く危険性もあるのでは、とも思ったり。
でもこんな大変な日に来てくれる人には絶対に来てよかったと感じてほしいし、それが何よりこの時期にやるこのイベントのモットーなんだからやっぱり開催しようと。
それでオープンしてみればたくさんの人のご来場に恵まれました。もちろん予約リストの中から来れなかった方もたくさんだったけど、まずは来てくれた皆様ありがとうございました!そして来たくても来れなかった方もありがとうございました!
BRADIOもQOOLANDもdeidも天気の影響を一切感じさせないステージ、抜群にかっこよかったです。僕らsoulkidsも愛と感謝を以てライブできました。ありがとう。

んでその翌日はQOOLANDと共に大阪でライブのため、軽い乾杯ののち電車が動いてるうちにお開き。
雪がビッシリ詰まって転がらなくなった機材と物販カートを雪の塊ごと家まで引きずって夜中1:30ぐらいになんとか帰宅。
どんどんストップしていく電車や高速道路の状況を調べながら、今日来てくれた人が帰れたかどうかを気にかけつつメンバーにも確認。
すると陽一郎の乗る東横線が追突事故でストップ。すぐネットニュースになるぐらいの事故。(結局そのあと二駅歩いて途中からタクシーで朝6:00に帰ったらしい。。)
皆様はご無事でしたか??

スタッドレスタイヤやチェーン装備のレンタカーは前日の時点で出払っていたので予約キャンセルして電車で向かうつもりだったので少し仮眠を取って早朝にまた交通機関を調べる。まだ電車も高速道路も止まっている。
新幹線も高速バスも飛行機もストップしている時点で僕らにはもう大阪へ向かう手段が無くなってしまった。
移動時間や費用を逆算してギリギリの時間まで様子を見るも、やはり大阪まで行くことができず、バンド結成以来初めてのライブキャンセルをすることに。(QOOLANDは早朝に東京を車で出発するも高速が全く動かずスタッフに車を任せて新幹線で大阪へ向かってスタート後に着いたらしい。。)
待っていてくれた皆様、レコ発のQOOLAND、誘ってくれたPangeaの中井さん、行けなくてごめんなさい。
また次にお会いできる時には、もっとビックリしてもらえるような進化と変化を起こすべくパワーアップして参ります。
次に関西へ行くのは3/3神戸太陽と虎、5/中旬に大阪です。どうぞよろしくお願いします。

そして来月から渋谷O-Crestにて定期共同イベント、僕らの水曜戦奏が始まります。クレストとの共同主催なので、僕らも初めましてのバンドが多いです。ドキワク。
7日間戦争インスパイアのタイトルなので、ロゴもシネマチックなの作ってみました。
奇数月で開催予定なので、二回目は5月。そのメンツもかなりいい感じ。皆様どうぞよろしくね!

今日のブログはもう少し。TwitterやFacebookではリアルタイムだったけど、テレビや新聞は数日経ってようやく報道し始めました。
いま山梨県とその周辺地域が大雪の影響で陸の孤島状態だそうです。電車も道路もストップしてしまい、物流も救助も止まっているみたいです。
車や家の中から出られなくなっている人もたくさんいるみたいです。
僕のこのブログもタイムラグがあるのですが、政府の対応も非常に遅れているらしいです。
個人ができる援助は少ないかもしれませんが、政府や地域への呼びかけは個人でも力になれるはずです。
もしこの事実を知らない人が周りにいたら教えてあげてください。どうしたら力になれるのかを考えて調べて行動してみてください。
アクションからでしかリアクションは生まれません。人が起こしていくエネルギーが一番人に届くと思うのです。

今週はまた天気が荒れるかもという予報。どうか一刻も早い状況の改善を願って。

| comments(1) | trackbacks(0) |

| - | - |

この記事に対するコメント

ほーんまに、行った甲斐がありました。往復するのに多少苦労しましたが、それでも「行かんかったらよかった」なんて全く思いませんでしたし!さらにsoulkidsが好きになりましたー!メンバーの優しさや、柴山さんの言葉が胸に染みます。帰りも気にしてくれて嬉しかったです。soulkidsは音楽も人間も大好きです。ほんまに大好き!!水曜戦奏も皆勤賞狙いますよー!!笑
のどか | 2014/02/19 3:22 AM

この記事に対するトラックバック