スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
<< あけましておめでとう2014ございます。 | main | バレンタイン大作戦2014in東京・大雪。 >>

バレンタイン大作戦in名古屋、東京は大雪。

image.jpeg
まいどちゃん。
2/1は名古屋クラブロックンロールにてバレンタイン大作戦を開催してきました。
今回はQOOLANDとヤクタタズとlawrenceと僕らsoulkidsの四組で。

lawrenceのボーカルギターの西岡くんは、僕が高校生の頃に通ってたギタースクールの先生に習ってたという兄弟子・弟弟子の関係で。一緒の時期ではないものの、そういう縁もあって昔からsoulkidsのライブに来てくれてるし面識はあって。
バンド始めましたという話を聞いてから、必ずどこかで一緒にやりたいねーなんていう話をしていたからそのタイミングを作らせてもらいました。
僕らやシネマスタッフなどの名古屋バンド感もありつつ、USインディ臭も更に漂わせるような、今後の飛躍を予感させそうな三人です。ありがとう&これからもよろしくね!

ヤクタタズはメンバーそれぞれ関わりが深くって。特にベースボーカルのゴウ君がボラデラックスだったり、ドラムのショウジ君がギターボーカルでカズキ君と一緒にやっているweenie radio shopだったり、僕らsoulkidsとフロム四日市のバンドや人間とは昔から非常に密接な関係にあるのです。
思い返せば僕らが19歳のライブハウス出たてホヤホヤの頃に、ショウジ君がドラムやってたこともあるHi→Lightという伝説的ピアノトリオバンドから始まりLow relief、basquiat、、などなどたくさんの四日市のバンドと交流させてもらい、バンドのノウハウや打ち上げのマナー(笑)を叩き込んでもらいました。
それがあってこそ今の僕らがあるので、そういう縁が今も続いているのは本当に嬉しいことだし財産です。
一筋縄ではいかない捻くれ感から最終的にしっかりポップに着地させられるセンスはもはや職人レベル。いつもありがとう!
QOOLANDは名古屋でもしっかりエンターテイメントしつつやりたい放題してたなー。また来週も一緒だから割愛www
だけど捻くれポップネスは全バンド共通していたところだったんじゃないかと思ってます。来てくれた皆様、差し入れくれた皆様、どうもありがとう!

MCでも言ったけど、バレンタインはあくまでキッカケで、来てくれた人にハッピーやラッキーを持ち帰ってもらえるように。
その気持ちで来週14日も下北沢ERAにてバレンタイン大作戦in東京を開催します!
共演はQOOLAND、BRADIO、deid。東京のシーンでも確実に群を抜いてセンスのいいバンドばかりなので、どうぞお楽しみに!まず僕ら自身が楽しみ!

とブログを書いてたら東京はどえらい大雪。。こんな積もるのは46年振りだとか。電車も道路も大混乱で、各地に移動してるみんなも大変だったね。バンド仲間のみんなお疲れさま!
ちなみに来週14日の翌日15日は大阪にてライブ。これまたQOOLANDとircleもゆれるも一緒。どうか雪降りませんように。。

あと僕が翔平とやっているアコースティックユニットのシロタエですが、3/1に名古屋のspazio ritaでライブやります。あと4月には東京でもライブやります。
soulkidsの制作中の新曲も実験的にシロタエでやったりしよかなーと思ってたり。
Whitest Boy AliveやGRAND HALLWAYみたく、サウンドやスタンスにとらわれずに、柔軟かつハイセンスにキラキラしたいのです。
そういうマインドが必ずバンドの音を輝かせるし、人の気持ちも輝かせる。soulkidsの次回作はきっと大幅に変革するでしょう!いやー楽しみだね!

まずは2/14のERAと2/15のPangeaでね!!
ほんならね。

| comments(1) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | - |

この記事に対するコメント

名古屋お疲れ様でしたぁー!!!
インフルエンザから無事復活しまして、なんとかバレンタインは東京行けそうです*¥(^o^)/*
もう早く早くsoulkidsに会いたくてウズウズしてます!!次の日も大阪やし、2日連チャンでsoulkids見れるなんて幸せすぎます!!最高のバレンタインです*¥(^o^)/*チョコレートもらうより嬉しいです!!笑 楽しみにしてます!!
のどか | 2014/02/10 10:44 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://soulkids.jugem.jp/trackback/1100
この記事に対するトラックバック
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS