

| - | - |
<< ライブ納め@熊谷with新サポートギター。 | main | バレンタイン大作戦in名古屋、東京は大雪。 >>

あけましておめでとう2014ございます。

image.png
あけおめ!
あけちゃったね2014年!めでたい!
みんなにとっても幸せな一年になりますように。

なんだかんだ毎年末はライブしてた気がするけど、今年末はライブがなかったので名古屋に帰省してきました。
とはいえ恒例行事だし結局は名古屋のライブハウスのカウントダウンへ行ってきました笑
まずは新栄のクラブロックンロールへ行って社長と奥さんとホンダさんと井藤さんとお店のみんなと今年出ていたフレッシュな皆に挨拶しつつ、
今池まで歩いてハックフィンに出てたiGOやTWOFOURやmudyちゃん達など同世代の愛すべきマイメンたちに会いに。んで覚王山まで歩いてそのまま初詣して朝に帰ってきました。

元旦は親戚一同の集まりと挨拶回り。完全に姪っ子ちゃん中心の空気感。
いつの間にかどんどんみんな大人になってる。そりゃそうだ笑
近況報告や今後のビジョンなど話しつつ、親族からの応援の心強さに改めて感謝。
それにしてもうちの家系はみんな飲めるなー笑

さて2014年、soulkidsはまだまだランナーズハイです。
去年撒いた種に水をあげて芽を出して、しっかり実らせる。
新しいサポートギターも迎えた新体制でバッチリ走り出せるように1月はしっかり準備&制作。
ライブは2月から始まります。しかも自分たちのバレンタインイベント。そしてQOOLANDちゃんのレコ発。
2/1@名古屋新栄クラブロックンロール、2/14@東京下北沢ERA。どちらも4バンド。間違いないメンツ。ぜひ来てね。
その後は3月から渋谷のO-CRESTでの定期的なイベントを始めるよ。それを拠点にどんどん活動していきます。詳細はまた追って。
リリースは年末までには何かしらアナウンスできるようにするつもり。だけどせっかくのリリースが普通に出すだけになるのは勿体無いからまずはしっかり状況を作ります。
でも新曲はガンガン作るからね。泣きの洋楽をどこまで和風のパワーポップ感に落とし込めるか。

あと今年はシロタエの活動も増やそうと思っております。関西にはまだ行けてなかったし。
あくまでsoulkidsに繋げるための俺と翔平のユニットだけど、シロタエはシロタエで表現の幅や奥行きを追究したい。それが必ずsoulkidsへのフィードバックになるはず。

あとは作詞や作曲などの楽曲提供も去年ちょっとやらせていただいたんだけど、今年はもう少しお知らせできることがいろいろありそうです。
作詞も作曲も他のプロジェクトでも、どんどん表現の追究をしていきたいし、それも必ずsoulkidsに繋がるはずだから、しっかりと届けられるよう頑張ります。

自分のやりたいことをやりたいようにできる環境を作る、ということが一番シンプルだし一番クリエイティブな気がしていて。
でもそれは決してイージーではないからやり甲斐もあるしエネルギーも必要。
そのためのプロセスやビジョンをイメージしながら、みんなで一緒にトライできるのがバンド。
僕らは形のないものをイメージにして伝えていくわけだから、楽曲や演奏だけじゃなく、みんながよりイメージしやすいように、頭の中をクリアーにしておくことがとても大切。

どうしたいからそのためにはどうしたらいいか、そしていま何が足りないのか。
ここ何年かずっと考えてきたことが少しずつ具体的になってきて最近すごくクリアーになった。プロセスも明確になった。あとは実行していくだけ。
結局は自分のやりたいことに真っ直ぐ向き合えてるかどうか。シンプルイズベストだ。
本当の意味で、音楽をしたいのだ。

スタジアム、本気で目指してますからね。そのためにはね、やりたいこといっぱいなのです。

とにかく、2014年も皆様どうぞよろしくお願いします!
| comments(2) | trackbacks(0) |


| - | - |

この記事に対するコメント

柴山さんヾ( ^ω^)ノあけおめでーす!!

2013年、soulkidsに出会えて素敵な一年になりました!!今年はもっとライブいくぞー!!
定期的なイベント…(´・ω・`)頻繁に渋谷いくことになりそうですね…頑張って働きまーす。笑

とりあえずバレンタインと、くーらんどレコ発楽しみにしてます!!!大好き!!
のどか | 2014/01/02 10:18 AM
あけましておめでとうございます!
今年も皆さんとたくさん逢えますように☆
たくさんの素敵な音楽と出逢えますように☆
2014年楽しみにしています♪♪頑張ってくださいね!
私もsoulkids大好き!!!
teru | 2014/01/02 1:45 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://soulkids.jugem.jp/trackback/1099
この記事に対するトラックバック
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS