スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
<< 東京ワンマン・ツアーファイナル。 | main | あけましておめでとう2014ございます。 >>

ライブ納め@熊谷with新サポートギター。

image.jpeg
12/27は埼玉の熊谷にてsoulkids2013年ライブ納めでした。
来てくれたみんな、お誘いいただいたモルタルレコードやまさんありがとう!battaとジブンジカンの皆様レコ発おめでとう!
モルタルレコードはもう説明不要ですが、日本全国のインディーズ(自分たちの意志で自分たちの活動を決めているという意味での)バンドから絶対的な信頼を受けていて、埼玉の熊谷にのみ店舗を構えるレコードショップ。
レコードショップとはいえ商品の中心は邦楽インディーズバンドの流通されているCDを中心に、流通されていない限定音源やデビュー前のバンドのデモCD、バンドやお店オリジナルのグッズなんかも取り扱うような、ライブハウスに来る人たちのコミュニケーションの場所。
僕らも10年前ぐらいからお世話になってるし、熊谷といえばモルタルレコードだし、それこそモルタルレコードとその店長のやまさんがいなかったら熊谷に来る機会には恵まれなかっただろうと思う。
やまさんにはたくさんのことを教えてもらった。バンドとバンドの繋がりや、そのバンドの歴史や音楽に向かう姿勢とか。
売れてる売れてないに関わらず、バンドのそういう根本的なところの話を裏表なくしっかり聞かせてもらってきた。
8割ぐらいが中二レベルの下ネタだけど、そこに混じえて出てくるウィットに富んだワードの数々は、僕の生きていく上での姿勢やマインドに大きく影響を与えてもらってる。

そんなモルタルレコードが年内で閉店するという話を聞いて、なんとか年内に熊谷に行けないかと相談した。
もちろん僕らが熊谷にライブしに行っただけじゃ、今まで受けた恩恵のお返しには全然足りないんだけど。
ランナーズハイのレコ発に熊谷も組み込めそうだったんだけど、いろいろな事情から難しくなって。
だからツアーファイナル後のお知らせで短いお知らせ期間で行くことになってしまって、あまり協力できずに申し訳なかったなー。。
それでも久々に会えて嬉しかった。やまさんとは相変わらずほぼ下ネタトークだったけど、それでもお互いの空気感と言葉のチョイスからいいグルーヴを確かめ会えた笑
来年からはウェブショップのみにして、お店のある場所はアコースティックライブができるイベントスペースとして残すとのこと。俺たちもぜひやりたいす。
とにかく、お世話になりました&ありがとうございました!

あとこの日は僕らsoulkidsにとって、新サポートギターを迎えての一発目のライブでもありました。
村田隆嘉(とりあえず今はたかくん・面白いニックネームを模索中)という20歳のフレッシュボーイです。
彼は僕らと同じく名古屋出身で、それこそ名古屋のsoulkidsのライブによく来てくれていたのです。
SONIC BOOMというバンドをやってたんだけど、共通の知り合いを通してよく話すようになって。翔平がレコーディングでベース弾いたりしたこともあって。
SONIC BOOM解散後の今は東京の音大に通ってるという話を聞いて、ちょくちょく会うようになって、んじゃあギター弾いてみる?っていうことになって。
ランナーズハイのツアーの合間にウチでギター練習したりちょくちょくスタジオ入ったりして。
一回りぐらい歳も違うけど、ギター大好きで真面目でいいやつだからいろいろ楽しみにしててね。

soulkidsの2013年は久々のリリースとレコ発ツアーがあったね。来年2014年からは更にライジングするためにいろいろ計画中です。
まずは2013年、皆様たくさんの応援ありがとうございました!2014年もどうぞよろしくお願いします!
新年明けたらまたブログ書くけど今年もあと二日、皆様良いお年を!!

写真:ライブ前の楽屋にて。若者の生足の細長さに驚愕。

| comments(1) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | - |

この記事に対するコメント

2013年お疲れ様でした☆楽しい時間をありがとう!
2014年も頑張っていきましょう!!よろしくお願いします♪
皆さん、よいお年を!
teru | 2013/12/31 4:30 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://soulkids.jugem.jp/trackback/1098
この記事に対するトラックバック
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS