スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
<< 間も無く東名阪ワンマン。 | main | 東京ワンマン・ツアーファイナル。 >>

名古屋&大阪ワンマン、そしてハイエースとの別れ。

image.jpeg
まいどちゃん。

12/06と12/07は名古屋と大阪でワンマンライブしてきました。
ランナーズハイのリリースツアー「日本列島フルマラソン2013」のファイナルシリーズ。
一年ぶりのワンマンライブだし、しっかりスタジオでゲネプロして、ここぞというタイミングでいつもお願いしてるPA田鹿さんにも同行してもらって。
アンプもドラムセットも積み込んで、準備も万全にした上で12/06の10:00頃に名古屋へ向けて東京を出発。
順調に走り出して、12:00頃に静岡の清水あたりで機材車ハイエースのエンジンに違和感が。
パンッて音が鳴ったと思ったら白い煙がモクモク。。もちろん新東名高速道路上。
これはマズイなと思い、左側の白線の内側にやむなく緊急停車。
ガードレールの内側に避難しつつ、JAFにすぐ連絡。
待つこと一時間。JAFの方にレッカーしてもらいつつ清水インターで降りて最寄りの工場へ。
そこで見てもらったところ「エンジン載せ替えた方が安いし早いです」とのこと。
元々はシリアルから譲ってもらったハイエース、歴代のツアーにより25万km近くの走行距離のためもうガタがきてた。今年は二回も後輪バーストしたし。。
この時点でもう15:00過ぎていたので苦渋の選択だったけど、ハイエースはもう廃車にすることに。
どのみち即時対応でも走れないことが分かっていたので、同時進行で陽一郎に二日間のレンタカーの手配をお願いしてあって。
機材車との突然過ぎる別れを惜しむ間も無く、すぐにレンタカーに機材を積み替えて名古屋へ。
今回の東名阪ワンマンは仕事後の方でも最初から見れるように遅めの19:00オープンに設定してあったけど、それでもギリギリ。
渋滞にハマりつつもなんとか会場のCLUB ROCK'N'ROLLに着いたのが18:40。。
もうすでにオープンを待っていてくれた方もいたけど、鬼のスピード搬入&セッティング&サウンドチェック。
オープンもスタートも15分ずつも押してしまったけど、寒い中それでも待っていてくれた皆様には本当に愛をもってして演奏しようと誓う。

ライブが始まってみればもうさすがの地元、愛に溢れた優しくてあたたかくてエモーショナルな空間でした。
ライブ後はいつもの杏花村で軽く乾杯してPA田鹿さんの誕生日を祝いつつ、実家にてすぐに就寝。

翌日のワンマンは大阪心斎橋Pangeaにて。
いつも来ているPangea、ここでの僕らのブッキングをしているのは僕らの元マネージャーの中井さん。
僕らのマネージャーを終えた後、いろんな縁あってPangeaに来て。そこへ僕らがいつも行くというのはなかなかドラマチックなことで。
ライブはそういう気持ちも手伝ってか、またまた良い感じだったのではと。

そういえば名古屋も大阪もまた年明けすぐに行くからね。大阪は昨日ライブ終わりでいただいた話なので、まだ未確定だけど、たぶん行ける。またレンタカーだけど笑

両日ともに、来ていただいた皆様、ありがとうございました。ツアーはもう東京下北沢SHELTERでのワンマンを残すのみです。最後まで全力で走り切ります!

ということを電車に長時間揺られながら缶ビール片手に書いております。
なぜかというと、昨日の大阪ワンマン終わりでそのまま東京に走り、メンバーと田鹿さんと機材をそれぞれ降ろし、わたくしソロで清水までレンタカーを返しに行ってきました。
そのまま高速バスで帰ろうと思ったらバスの時刻とタイミングが合わず愕然としてたところ、すぐ近くのタクシー運転手のおじいちゃんが「一昨日の楽団の兄ちゃんだよな?まけてやるから清水駅まで乗りな」と言ってくれました。
ということでJR東海道線と小田急にて清水〜沼津〜熱海〜小田原〜新宿というぶらり途中下車の旅を敢行中なのです笑

あと、
機材車が廃車になった事情を察してこっそりTシャツを買ってくれた明日照らすのともや、君のそういうとこ本当にたまらんな。
もっとちゃんと名実ともに本物になるから、そしたら明日照らすプロデュースさせて。もちろんタダで。それかTシャツ代¥2500で笑
ともやに限らずですが、機材車のこと気にかけてくれてケアしていただいた皆様、その美しいお気持ちで僕らsoulkidsは走らせていただいています。ツアーが終わってもランナーズハイです。

今の僕らの規模はそれはもうまだまだ小さいものですが、必ず大きな規模にします。僕と翔平は30代にして本気でスタジアムを見据えています笑
でもね、諦めるのはすごく簡単なこと。自分たちにしかできないこと、自分たちだからこそできること、そういうアイデンティティを突き詰めていくことが今の時代だからこそ大切だと思うのです。
俺たちは諦めない絶対!
ということで12/13は下北沢SHELTERへカモン!!

写真:まさかこの写真がハイエースの最後の写真になるなんてこの時は誰も思わなかった。。ジワジワやってくる虚無感にエモくなってます笑

| comments(4) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | - |

この記事に対するコメント

昨日のPangeaワンマン行きました!
途中で帰らなきゃいけなく、最後まで見れませんでしたが、去年末のsoulkidsのライブ、本当に楽しかったです!

機材車の件本当に大変でしたね…でもこうして大阪にきてくれて本当に嬉しかったです!
年明けも楽しみにしてますね!
これからも走り続ける4人を応援してます。ランナーズハイ笑!!私も後ろから追いかけます。
さい | 2013/12/08 1:55 PM
大阪ワンマン最高に楽しかったです♪♪
機材車のこと凄く心配でしたが、ステージで笑顔でライブしている皆さんを見てホッとしました。
今年も関西にたくさん来てくれて本当にありがとうございました!
ゴール地点の下北沢SHELTERで私も一緒に歓声を上げたいと思います☆
ラストスパート頑張ってください!!






teru | 2013/12/08 9:45 PM
大阪ワンマンほんま最後までワクワクしました!
セトリ見て余韻に浸りつつ、来年のsoulkidsさんの活躍にも期待しまくってます(笑)
スタジアムでのsoulkids…いいなぁ楽しみにしています!

最後に、機材車の件は非常に残念でしたが、皆さんが無事で良かったです。来年も大阪で待ってまーす!
あかね | 2013/12/09 10:50 PM
ワンマン2days 楽しみました♪
なかなかライブに行けなかったので、一年ぶりに素敵な曲が聴けて
嬉しかったです。
また大好きな曲が増えそうです。

機材車のことは何だか大変で残念だと思いましたが、本当に、本当に皆さんがご無事で良かったです。

素敵な時間をありがとうございました!!


さくら | 2013/12/10 4:22 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://soulkids.jugem.jp/trackback/1096
この記事に対するトラックバック
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS